当たりが出たら!

f:id:xiahxx:20220110140850j:image

お昼、辻堂の町中華に行ったら、お箸に当たりの紙がついていた!シウマイ2個サービスだって笑。驚いた〜

f:id:xiahxx:20220110141025j:image

私は横浜発祥の?サンマーメンを初めて食べてみました。スープが甘い。野菜の甘みなのかな?夫が私のを何度も味見してた。気に入ったらしい。私も夫の半チャーハンをもらった。美味しかった。ここはYouTubeで紹介されてたお店です。ベスト10でまんぼう丸より上なのはどうかと思いましたが汗。

辻堂…海岸線はナビで道路が真っ赤、渋滞だ。夫は一本手前の住宅街を通る裏道に入りました。狭いけど混まずに帰ってこれた。夫はガソリンスタンドに行くので、駅前ロータリーで降ろしてもらいました。

f:id:xiahxx:20220110142247j:image

コーヒー豆を買いたかったのです。今のところロースターは2カ所行っている。でも今日は駅前で豆を買って帰ろうと思いました。スタバ、カルディ、タリーズ、プロント、無印、デパ地下、各スーパー…たくさんある〜今日はタリーズにしてみました。プロントより種類がある。モカジャバにしてみました。初めて買う豆だ。つい近くで間に合わせようとコンビニで粉を買うけど、豆から淹れるのと全然味が落ちる。私は日に4〜5杯飲んでます。コーヒータイム、素晴らしい。

新たな悩み事を抱えて。解決するのかまだ分からないけど。湘南に引っ越したら気分よく暮らせるのだろうと思っていたのに、たった5カ月で落ち込む毎日。Don't let me down!←心の中で夫に言ってる。悩んでいても夫の前で出さないのは、親友に「大人なんだから余裕かまして」と言われたから。余裕というよりムリしてるんですけど泣。