かなり復調

前立腺ガンだった(過去形でいいのだろうか)夫の術後の排尿障害。ずいぶん良くなり、車を運転して焼肉食べに行って来ました。よかった〜まだ頻尿なのと、残尿感がある時は管を入れて出す。そして漏れた場合のために紙おむつを買いました!ひえーこれで明日から出社かな。

f:id:xiahxx:20211024160833j:image

4日ぶりに外出した夫はビックカメラでオーディオ売り場にまっしぐら!これが欲しいと言ってました。レコード、CD、カセット、USBもついてるすごいやつ。スピーカー一体型です。すごいよ、TEAC!私に使えと言う。えー別にいらないけど〜

f:id:xiahxx:20211024161331j:image

必要だったのはコーヒーメーカー。壊れてしまったから。Panasonicのが評判いいらしいです。ミルもついているので、別にあった電動ミルは不要になるな。2杯分の豆しか挽けなかったけど。新しいコーヒーメーカーで最初に淹れたコーヒー。豆も水もきちんと2杯分、そしたらすごく濃いー!これは調整しないと〜豆でも粉でも淹れられるのはいいけど、ペーパーフィルターを使うタイプでした。そこは失敗したわ。でも今度は保温できる。多めに淹れてアイスコーヒーにしよう。

f:id:xiahxx:20211024162050j:image

駅前のデパートでスイーツを買う。夫はアップルパイ、私はフルーツサンド。柿だと思って買ったらメロンだった!食べてからしばらくするまで分からなかった笑。一部パンの耳が残っていたのがイヤかな。

f:id:xiahxx:20211024162638j:image

ドラッグストアの隣にあったお花屋さんで、カルーナというのを買ってきました。小さい。ウチにあった鉢カバーが似合うと思って。帰ってからネットで調べたら花が咲くらしい。私は花は散るのが寂しいので観葉植物がよかったんだけど。まあ、飼うとしましょう。寄せ植えにオススメとあったけど、寄せ植えも苦手なんだよなあ。ほぼ枯れる…寄せ植えはやめよう。