明日の楽しみは

f:id:xiahxx:20220109123827p:image

明日の村上RADIO、13時の放送前にこの日記を書かないと思うので、前日だけどアップしますね。いつものラジオの19時じゃありませんよ。スタン・ゲッツ特集。春樹さんの語り口がいいですよね。曲の途中でも言いたいこと喋っちゃう。それがボーカルにかかっても笑。ともかく楽しみです。

夕べ、夫が急に「孫の夢見るんだ。辛くて」と言い出した。それを聞いただけで即号泣の私。長男夫婦が離婚したので孫に会えないのです。身を斬られるように辛いし、外で小さい子や家族連れを見ると胸が痛くなる。大変なのです。私を泣かせた罰にハグしてもらいました。罰なのか?笑。あれ?これ昨日も書いた?汗。

悩みの方も沼のようになっていて、ハマってしまいました。いつになったら抜け出せるやら?やっぱり胸がチクチクです。

今日から私は仕事始め。夫も大学院の勉強があると書斎に籠っています。私も自分の書斎に。それぞれ好きな音楽をかけています。私は図書館のCD、リストの「巡礼の年」。ピアニストは外国の方だな。よく見てないけど。夫はその時の気分でジャズやポップス、ロックですね。オーディオの環境はもちろん夫の方がいいです。

さて、在宅仕事の書類作成をやらなければ。と、ここまで書いて寝落ちしてしまいました笑。少し休んでから仕事しよう。