レッスン再び

f:id:xiahxx:20211210135437j:image

この教則本の写真は前に載せましたっけ?今日もオンラインフルートレッスンです!1〜2週に一度くらいしか受けられないけど、レッスンのない日も吹いているから、だんだん音域も広くなってきました。この前仙台の友達がフルート二重奏の楽譜を送ってくれたし。熱い!ピアノも熱い!毎日弾いています。仕事の休憩時間にもピアノ弾いてる。ピアノ弾くのを楽しみに仕事してる?フルートもピアノも練習するのは今はクラシックです。指使いとか基礎をやってる。そこからジャズやボサノバまでやってみたいな。とにかく楽しいです。

今日は早くも年賀状の宛名をプリントしました!ノートパソコンとプリンタをUSBで直に繋げば使えると分かったので、試してみたらすぐに終わった。ビックリ。これは古い方のノートパソコンで、ほぼ年賀状印刷のために存在している…新しいノートパソコンには宛名書きソフトが入っていないのです。問題は住所録。古い方からどうやってバックアップしたらいいか分からない。新しい方への引き継ぎ方も。この前思わず紙の住所録買いましたよ。まだ真っ白だけど。古い方が逝かれたら困ると思って。住所録には、もうお付き合いの途絶えてしまった方々も載っていた。懐かしいなあと思い。お変わりないかな?寂しいですね。