ランチ求めて

f:id:xiahxx:20211211151231j:image

ん?湯気かな。すごいわ、ソフトフォーカス。ランチを辻堂で食べようと、最初は町中華を目指したのだけど、近くに駐車場がない狭い住宅街でお店に近づけず。西友に停めてみたけど、駐車料が高いの!もしや車を置いて海に行く人対策?買い物だけして駐車料無料のうちにすぐ出てきた。しかしコーヒー豆がなかった〜がーん。それから辻堂駅のあたりを流してみて、味噌ラーメン屋とお蕎麦屋と別の町中華。私が入りたいカフェは行列でした。それに何となく夫のタイプが今更ながら分かったみたい。カフェとかパン屋さんとかだと満腹にならない。フレンチやイタリアンは苦手。湘南〜鎌倉にたくさん食べ物屋さんあるけど、夫が入れるお店はあまりないのかも…私は1人でフレンチは無理だけど、カフェやパン屋巡りは1人でやろうと思いました。

それで結局お蕎麦屋へ。私はカレー南蛮のうどんとカツ丼のランチセット。しかしこれがですねーしょっぱいのでしたー味が濃い。そしてうどんは固いの。食べるの大変だった。もーほんと、やれやれ。

f:id:xiahxx:20211211152401j:image

「湘南で一番新鮮で安いおはなやさんを目指します」て書いてあったのかな。行ってみたいけど、ウチからは遠いみたいだ。道は結構覚えましたけど、知らないお店がまだまだたくさんあるみたい。冬が来てもサーフショップはやっているみたいでした。サーフボード抱えて自転車に乗った人が、頭からぐっしょり濡れていました。湘南の風景はとても興味深いです。