年賀状プリント

f:id:xiahxx:20221219131045j:image

私はパソコンを2台持っていて、新しいのと壊れかけと。壊れかけの方に年賀状ソフトが入っていて、新しい方には住所録が無い。だから何に一度、壊れかけをだましだまし起動して、年賀状の宛名を印刷しているのです。厄介。

そして今回はプリンターを新しくしたので、壊れかけにプリンタードライバを入れないといけない。とにかくこういうの、苦手なんだよなー何度目かでやっと新しいプリンターを認識してくれた!ところがハガキ印刷にセットしたつもりでも、何故かA4に印刷しやがる怒!ネットのヘルプ見てもダメだし、とりあえず電話サポートの予約をした。情け無い。夫に訊いても「分かんない」て言うのよ。まああの人も行き当たりばったりなパソコン使いだからね。

さて、火事騒ぎのギャランティーク和恵さんのお店ですが、今朝のめざましテレビでもニュースやってた!和恵さんのお店の看板が写っていてリアルだった。「ほんとだったんだー」と怖くなった。ほんとに和恵さん、無事でよかった。お店のソファで眠っていたところに隣から火事が起きたのだから。危なかった!修理もあるし、まだお店の再開は見通しが立たない…可哀想〜年の瀬で工事もできないのでは?泣。お見舞い申し上げます。