缶シャン

f:id:xiahxx:20211207192513j:image

在宅仕事も終わったことだし、野菜室で眠っていた缶のシャンパンを昼に開けました!11度、250ml。気持ちよくなってちょうどいい。でもやっぱり夕方頭が痛くなってきた…頭痛さえしなければお酒、好きなのになあ。あーでも飲み過ぎ注意!私はちゃんぽん厳禁です。

f:id:xiahxx:20211207193008j:image

ランチじゃないよ、夕ごはんだよ。しかもウーバー笑。ウーバーさん、あちこちテープでとめてくれてたわ。箱のフタから外袋の取手の根元?まで。ポットパイがアツアツだった。すごい!さすがです。

f:id:xiahxx:20211207193607j:image

仙台のフルート仲間がフルート二重奏の楽譜を送ってくれました!わーい、うれしい。練習して一緒に合わせたい〜来年東京に戻ってくるから会えるかな。楽しみだーベートーベンとか、クラシックです。私はオンラインフルートレッスンを続けていて、だんだん音が出るようになってきました。長年放置していたので、息も続かず酸欠になるし、音がかすれてしまう。練習して昔のレベルを取り戻したいです。と言いつつ、最近はヘッドフォンを使ってエレピでクラシックをおさらいしてばかり。夜中まで弾いているので、夫がギョっとしている笑。コンコーネ50番の50曲を通すのに夢中になって。でもシャープとフラットが多い曲はパスしてしまいます。クラシックもほんとにいいですね〜楽しい。