無印豆腐シリーズ

f:id:xiahxx:20211116121823j:image

昨日無印で買った調味料キット。食材を買えば作れます。4つともお豆腐を使うお料理になるみたい。中でもサムゲタンは元々苦手なので、これでどうなるか?興味あると言うか。美味しいかな?多分4つとも夫は食べないだろうな。一人で楽しみますわ。

f:id:xiahxx:20211116122458j:image

お豆腐と言えば、夕べはまた変わり冷奴を作りました。じゃことニンニク、生姜、ごま油、ナンプラーに大葉。臭いけど美味しかった。夫はお醤油かけてたけど。ほぼお醤油かけるわ、この人笑。別に血圧高くないからいいけど。これはネットのレシピだったかな。雑誌記事のレシピを写真に撮ることもあって、目新しいメニューがかなり集まりました。新しいお料理は楽しく作れる。でも味が合わなかったりして、ウチには定着しないものも多い。まあたまのヒットを待ちながら、気長に作ろう。

DVDデッキの録画残量が少なくなってきてしまいました〜汗。あと5時間くらい!パンパンに「ブラタモリ」を撮り続けているところへ、私が撮ったのに観れてない韓ドラが迫ってきた。「撮ると観ない」格言だーDVDに焼くほどのドラマじゃないし。この前まで親友との付き合いで、タイのBLドラマを観ていたけど、観たらすぐ消した。心を鷲掴みされて揺さぶられる韓ドラと違って、のんびりしてるのはタイのお国柄?「沼」にハマる人続出らしい。親友は「池」までにとどまっていると言うけど、変わらなくない?笑。彼女は可愛いタイ男子に夢中で、楽しそうです。