朝5時まで

f:id:xiahxx:20211214180400j:image

長電話でお馴染みの親友が地元からウチに泊まりに来てくれて!夫は出張中のため、2人で遅くまでタイのBLドラマを一気に5話観たり。いや、疲れたから途中でギャランティーク和恵さんの弾き語りを挟んだんだ笑。ドラマが終わったのが夜中の3時近く。親友の白ワインを飲むペースが落ちないので、なんと5時までおしゃべりしてた!このCDはドラマ「2gether」の元になったスクラブというバンドの。爽やか系。親友はこのドラマ、何度観たか分からないって。私はテレビでやった本編をみて、夕べその続きである5話を観たのです。確かに可愛いけど、やっぱり韓ドラと比べてしまう。タイのドラマはあっさりしてる。2本しか観てないけど。でも可愛いくて楽しかったです。

f:id:xiahxx:20211214181239j:image

昨日の夕方、駅で待ち合わせして居酒屋へ、行くにはまだ早い。その先のコーヒーロースターでコーヒー豆を買ってきた。試飲させてくれました。戻ってきたら居酒屋がオープンしていて、私はノンアルカクテル。炭酸でなく薄甘いアイスティーみたいな味だった。お通しは3つから選べて2人ともいろいろ野菜のピクルスにした。美味しい〜作ってみようと思いました。

f:id:xiahxx:20211214181712j:image

シーザーサラダ。ちょっとメキシカン。妙齢の女は野菜が食べたいの笑。

f:id:xiahxx:20211214181820j:image

5時に寝たから起きたら11時半。ブランチというかランチね。アボカドのマリネは好評でした。よかった。

f:id:xiahxx:20211214181947j:image

おやつ、ランチ?に最近得意の焼き芋を。

そして今日は韓ドラを3話観たわ笑。江ノ電も海もなかった。雨ではあったけど。夕方駅まで向かう途中で、お土産を買えなかったからケーキを買ってあげたいと言ってくれて、デパ地下の好みのケーキを夫の分も買ってくれました。ほんとにありがとう〜!楽しかった。居酒屋も行けたし。パソコン持ち込みで来てくれた。フリーランスだから用事があるらしい。またよろしくです!