フルートレッスン!

4時から初めてのオンラインフルートレッスン。ドキドキでした。結果はオーライとは言えないけど、楽しかった。またやりたいと思いました〜

最初、PCのカメラがオンになっているのにビデオ通話できず、足踏み…急遽タブレットでやることになりました。私は3曲耳コピでフルート譜を用意していたのだけど、やはりその中から2曲を吹かされることになりました。練習しておいたとは言え、ドキドキ!ボサノバと「チック・コリアです」と言ったら「スペインですか?」と鋭いご指摘。自分でも下手でキツいなー、昔はラクラクソロまで取れたのに、とボロボロでしたが、丁寧に聴いてくれて、指使いやマウスピースの当て方などいろいろ正してくれた。「もう一度ラの音を出してみてください」とか。すごくよかった。先生にフルートを習うのは初めてなのです。教則本もやりつつ、私の好きなスタンダードも見てくださると言ってた。いいなあ。レッスンしたいなあ。ネックはマンションの防音です。クレームついたら困るから。でも先生に訊いたら、他の生徒さん達も普通のマンションだと言っていた。多分週一回の30分くらいだから。練習はフルで音出さないし。何とかなるといいな。そして今より上手になりたいな。先生は30代くらいの感じのいい女性でした。夫が3時頃出張から帰ってきて焦りました汗。聴かれたくなかったなー

f:id:xiahxx:20211112170446j:image

ローソンで新発売?モンブランを買ってきました。栗のクリームはザラっとしてるのに慣れているからか、妙になめらかなクリームの舌触りがちょっと違和感だったかな。焼き芋も売っていたので買った。スーパーのベタベタなのと違って、乾いた感じ。美味しかったです。あー今日はいい日だった!

追加

「とても綺麗なフルートでした。コピーも素晴らしいです」先生からコメントいただきました!わーうれしい〜