フルート出しっぱ

夫が一泊の出張に行ったので、ダイニングテーブルにフルートを出しっぱ〜学生時代のライブを友達2人の分ダビングしながら、覚えているフレーズを吹いてみる。フルートでやれそうな曲は耳コピして楽譜を書いてます。もう3曲。フルートの友達に言ったらその楽譜欲しいて。コピーして送ってあげよう。一小節からはみ出してるところあるけど、て前にも書いた気がする。すみません。

私と友達の2人では8本のカセットが揃わず、もう1人に探してもらっています。どうせならコンプリートしたいわー

f:id:xiahxx:20211111122118j:image

これ出して差し支えないかな?いよいよオンラインでフルートレッスン開始です。今は先生の明日の予約承認待ち。Skypeでやるそう。Bluetoothヘッドホンでやれるかな。ヘッドセットじゃ口のマイクがフルートの邪魔だと思う。音声テストは事務局の方とやっておきました。あれ?なんかブラウザのバーに次男のお気に入りサイトが出てるな。恥ずかしい笑。

昨日書いたように、早めに出張の予定を教えてくれないと、夕ごはんの食材を買い込んでしまって困る。とりあえず昨日は予定通りに肉豆腐とザーサイきゅうりを作りました。ザーサイきゅうり、今朝の目玉焼きに添えたわ…「早めに教えて」と言ったけど、ウザいと思われているのかな。Yシャツのクリーニングはいつもの皺が少ないハンガー仕上げでなく、出張用に畳み仕上げにしておいた。正解だった。夫は当たり前のことと思っているでしょうけど、ほんとに気を遣っているのよ。まあいいけど。