海沿いドライブ

f:id:xiahxx:20210905174515j:image

夫の大学院のゼミが午前中で終わりだったから、江ノ島方面に車で出かけて、食事しようと思いました。ところがお店に駐車場がなかったし、コインパーキングがどこもかしこも満車で止められない。公共の駐車場がほとんど閉鎖されているからです。海沿いをドライブすることになってしまいました。

f:id:xiahxx:20210905174813j:image

途中で何度も江ノ電に会って動画も撮った。でも引っ越してから一度も乗ってない。今度は江ノ電江ノ島方面に来ようと夫と言いました。コロナが落ち着いたら。

茅ヶ崎
江ノ島

稲村ヶ崎
由比ヶ浜
材木座海岸
逗子マリーナ
通った海岸の名前をメモってきた。この道はいつも渋滞していますね。何か抜けているかも。あ、どこかに七里ヶ浜かな。ウィンドサーフィンしてる人が多かった。涼しいし、海岸も空いていました。

f:id:xiahxx:20210905175432j:image

結局3時頃チェーン店の「ステーキ宮」へ笑。タレが美味しいけどね。お肉が固かった。クーポン券を使ったのです。やっぱりヒレを食べよう。モノクロの宮が飾ってありました。BGMはジャズ。

f:id:xiahxx:20210905175709j:image

銀行に用事があって逗子の町へ。なんだかのんびりしている。藤沢もだけど田舎ぽい。いえ、だからホッとするのです。

最後に鎌倉も通ったけれど、全く違う!オシャレなお店がたくさん。心惹かれます。でもコロナが落ち着くまで我慢我慢。

車を買い替えたので、今の車に乗るのもあと少して書いたっけ?すみません。今日はバスにこするかと思うくらい寄ってた〜ものすごくドキドキした!無傷で行こう〜