本と珈琲

f:id:xiahxx:20210906121532p:image

図書館で片岡義男を検索したら、やたら「珈琲」がタイトルについている。どれも読んでみたいな。その内予約してみよう。

今日は私のクリニックなのだけど、引っ越してきて初めて。初めての先生。ドキドキです。いい先生だといいなあ。なかなか一回で当たりはないけど。夕方からなのでごはんは作らない。クイーンズ伊勢丹に美味しそうなお弁当があったから、買ってこようかと思っている。サボり。

クリニックの待ち時間に図書館の本を持っていこうと思ってます。ジョン・アーヴィングの「第4の手」。冒頭からアーヴィングの世界。この人の話は本当に面白い。原作の映画「ガープの世界」は大好きです。まだ原作は読んでいないけど。

そして珈琲ですね。いろんなお店で珈琲豆を買って味わっています。今のところ代々木上原のお店が美味しかったと夫と言っています。なかなか買いに行けないところですけど笑。

マンションの自転車置き場から外に出ようと思ったけど、出口が分からなかった〜外から見ると自動ドアがあるんだけどなあ?ううむ。謎だ。

夕べ、バスソルトの話を夫としていて「おかげで肌がすべすべだ」と夫が言ったけど、最近はそんなに使ってない。「もしかして女性ホルモンのせいじゃない?」と私。きっとそうだー!前立腺ガンの治療に飲んでいる女性ホルモンの影響、いろいろあるんですよ。ニューハーフのあんどーちゃんも摂っているものね。夫は女性化してしまうのか??