2年前のウィーン

f:id:xiahxx:20210604110147j:image

f:id:xiahxx:20210604110155j:image

2019年に夫婦でウィーンに行き、建築学会に参加したりしました。この写真はノートPCの壁紙。シシィ博物館と建設中の木造マンション屋上からの眺め。4日はホールでのセッションと表彰式のような会があった。私と夫は、特に私は門外漢ね。夕食会があると聞いていたけど、キャンセルのようなので、大学の先生お2人とお寿司屋に行きました。お寿司はほとんどがサーモンだった。先生方のお話は興味深かったです。ホテルに帰ると別グループが中庭で飲んでいたので合流。前にも書いたかな、ウィーン在住の女性の学生さんがなかなかの人で、虚栄心と劣等感の塊で、注目を集めたくて自殺未遂を繰り返しているのだて…うーん、大変だなあ。今頃どうしているかしら?ウィーンのコロナはどうでしょうね。デジタルフォトフレームにウィーンの写真ばかり入れて使っています。これが時間設定したのに、全然違う時間についたり消えたり。壊れてるのかなあ。

f:id:xiahxx:20210604125031j:image

毎日ランチデートしていましたが、今日は雨なので、カップ焼きそばでした。この前の「タモリ倶楽部」の湯切りの影響かしら?夫は大盛り。焼きそばはノドに詰まりそうになりますね。でも美味しい。

 

https://youtu.be/4WQClBvvPJI

 

毎日寝たままの運動というのをやっています。何もしないよりはいいかなと。果たして成果は?