去年のウィーン3日目

f:id:xiahxx:20200603091800j:image

ウィーンのカフェ、4軒くらい行ったけど、コーヒーが濃すぎて結構辛い。トイレを借りに入ったこともあるし、歩き過ぎで休憩もしたいし。でもお天気の良いテラス席は気持ち良かったです。

3日目はノンストップ観光ガイド路面電車リンクトラムで30分くらいの車窓。日本語も流れるイヤホン付きでした。

ランチはまたミュージアムクォーターの別のレストランで。夫は何故か夜お酒は飲まないで、ランチビール飲んでました。ビールの種類が多い。

午後はシシィ博物館へ。エリザベートのことですね。韓国でミュージカル「エリザベート」を観ていたので興味深かった。売店でお土産も買い込みました。

帰りに洋服屋を見て、夫がラコステのポロシャツを2枚買おうとしたけど、カードが通らない!1枚キャンセルして現金で買いました。これはATMに行かないとダメになるかも〜と不安に。

「Super」というスーパー(福島のコンビニ、Superだったな)で飲み物や果物など買って、この日の夕ごはんはお持ち帰りのピザにしました。

history goes on…

 

f:id:xiahxx:20200603093601p:image

f:id:xiahxx:20200603093611p:image

夕べの配信は健とミッツさんが重なって忙しかった。健は透かし編みのカーディガンを袖を通さず羽織っていたの。それが似合うのがすごい。見切れてるミッツさんは明菜をピアノの弾き語りしてた。今度和恵さんも弾き語りやるみたいで、エレピ買ってた。楽しみ〜