ルーフトップバー@ウィーン

f:id:xiahxx:20200726142859p:image

f:id:xiahxx:20200726142909p:image

去年ウィーンに行った時、屋上にあるルーフトップバーがすごく流行っていた。でも行かなかったんです…あ〜今になって悔やまれる。素敵なんです!すごく古い建物の屋上をリノベしてバーやレストランにしている。夫がウィーンにいる間中、屋上の写真を何枚も撮っていました。この2枚は「オーロラルーフトップバー」。心地よさそうですね。ネットで拾った写真です。

f:id:xiahxx:20200726151234j:image

いきなりスシロー笑。松坂牛の握りは塩で食べました。これはローストビーフだったかな。デザートにあったベトナム風チェーというのを食べたけど、今ひとつ。夫のチーズケーキの方が美味しかった。シェアしてもらいました。

お寿司を食べ終わって駐車場に戻ると、車のドアに引っ掻いたようなキズがある!でもこすってみたらベタベタと取れる。ガムのようです。こんなイタズラ、ひどいなあ!黒くなって張りついてしまうところもありました。ネットで調べたら、サラダ油で拭いて台所用洗剤で拭くといいらしい。夫がやってみて、大体取れたみたい。平置きの駐車場だとガラスを割られたり、タイヤやバンパーが盗まれることがあるらしい。ほんとにひどい。心が暗くなりました。

ヨーカドーのYモバイルで、スマホの乗り換えの話を聞きました。半額になるようなので来週の予約をしてきた。メアドは変わるのね。ちょっと面倒…まあ仕方ないけど。しかしiPhoneて高いなあ。月々分割払いが全然終わらない。とにかく壊れないように〜