早大寄付の返礼品

f:id:xiahxx:20200907124132j:image

早稲田に作られる村上春樹ライブラリーに寄付をした私(給付金から)、記念品をもらえると聞いていましたが、このメモ帳のようですね。わー和田誠さんだ!うれしい〜メモに使えないかも、大事過ぎて。だから記念品なのかあ。早稲田の学友にこの写真を送ったら「私も欲しい!」と寄付するみたい笑。ライブラリー完成の暁には彼女と一緒に行くつもり!楽しみだなあ。

f:id:xiahxx:20200907125104j:image

新しいPCです!ロック画面は去年行ったウィーン郊外、木造マンションの屋上からの眺め。古いPCの何倍も早いサクサク感。素晴らしい。ただ上手に設定できないこともあり…ダメだなあとくじけてる。年賀状ソフトを移植したいのだけど、ソフトとファイルをコピーしただけではダメなんですね。ちゃんと宛名書きをしたいのだけど、方法が分かりません。私みたいなダメなシニアは歯が立ちません泣。若かった頃はもう少しマシなマックユーザーだったけど。今の仕事はWindowsでしかできないのです。ともかく仕事ができるようにセットアップはしました。これで安心です。

ロック画面の設定に使ったウィーン旅行の画像をついでに全部PCにコピーしました。SDカードをアマゾンで買って、デジタルフォトフレーム用にアルバムを作るつもり。そのくらいはできます笑。