忘れ物

f:id:xiahxx:20210528153417j:image

午後ヘアサロンに行くので、お昼にミスドのドーナツを食べてまったりしていたら、夫から電話!忘れ物を取りに戻るのだけど、カギも忘れたからカギを開けてほしいとのこと。「えー私今ヨーカドーなんだけど〜私がウチに戻ろうか?」と言ったら「じゃあいい」と。多分管理人さんに頼んだと思う。夫にはヘアサロンのことを言ってなかったのです。いやあ、焦った。しかしカギは大切でしょう。気をつけて。朝は私が玄関まで見送ってカギをかけるから、夫はカギを持ってるか確認しないのよね。

とにかく今日は10時半頃ウチを出て、郵便局でゆうパックを出してから、ヨーカドーでミスドをお昼にして。ヘアサロンでカットカラーをやって図書館へ。またレイモンド・カーヴァーを借りてきました。そしてまたヨーカドーに寄って買い物。あー忙しい。ヘアサロンでいっぱいお喋りして楽しかった!

f:id:xiahxx:20210528154338j:image

夕べのラタトゥイユです。厚切りのベーコンを入れてみました。トマトピューレて優秀ですね。いい味になる。白米・玄米、とにかく炭水化物をカットするようになったから、おかずを何にしたらいいか分からなくて。思いつきでラタトゥイユ作ってみたり。

f:id:xiahxx:20210528155752j:image

今夜はいただきものの一夜干しを焼いてみる。金沢の義妹がギフトカードをくれて、QRコードからカタログを見て、好きなものを選べるのです。夫がこのお魚セットを選びました。のどぐろは夫が食べるて。ならば私はイカをいってみよう〜