とうもろこし

f:id:xiahxx:20200816134731j:image

ヨーカドーで買ったとうもろこしをお昼に食べました。毎年長野から開田高原のとうもろこしを送っていただいてるから、比べてしまうとスーパーのとうもろこしは美味しくない…今日はレンチンでスポッと皮が一瞬で取れる方法を試してみました。一番下のところを2センチくらいカットして、ラップして5分レンジに。ほんとにズルっと細かいヒゲまで一度にキレイに取れました!すごい〜でも食感は固めかな。

今日の東京も暑いです〜なるべくウチにいたい。コロナもあるしね。ステイホーム。夫の9連休は長かったな。結局夫もお盆の帰省はせず。「帰らないの?」と訊くと一緒に連れていかれそうで、質問できなかった汗。私、夫実家が苦手なので…今日でお盆も終わりですね。

GWもお盆も帰省できないなんて、変なものです。私の夏休みはひたすらベッドで過ごしましたね。病気じゃないヨ。読書もスマホもベッドで横になった方が良いのです。そして眠くなったらそのまま寝落ち笑。

達郎さんのサンソンは来週から二週間、まりやさんと納涼夫婦放談になるので、さっきメッセージをメールで送った!メールは初めて。おハガキは何回か書いて、一度読んでもらえた〜夫婦放談楽しみ!