図書館

f:id:xiahxx:20190817125645j:image

今年一番の暑さになるらしい今日。午前中なら少しはマシかなと、図書館まで20分くらい歩いて行ってきました。予約してあった「文學界」2018年7月号、春樹さんが読みたくて。使用期限が切れた図書カードを更新してもらって、借りました。

それとフィッツジェラルドの「夜の夢」という小説が、自分ではうまくネットで検索できないので、司書さんに探してもらった。「冬の夢」というのしか見つからず、とりあえずそれも借りてきました。ついでにフィッツジェラルドをもう一冊。ほくほくしました。読む本あってうれしい!

すごく暑くなったので、そのまままっすぐウチに帰りたかったけど、帰り道にヨーカドーがあるので寄ってきました。カルディにも行った。頑張った午前中でした。

この前寝ぼけたこと書いたかな?夫が不在の夜、念入りにカギをかけてエアコンをつけて寝たのだけれど、朝起きたらエアコンが止まっていて、窓が開いてた!怖ー!おそらく寝ぼけた私、本人覚えが全く無い。イヤになりました。寝るのが怖いです…