GW

昨日からウチは連休に入っていたのでした。今日は夫が病院に行くので会社を休みにした。私も落ち着いて在宅仕事ができないと思って、休みを取っていた。予定は何もありません。とにかく外出自粛かな。ランチは外食するかもしれません。

f:id:xiahxx:20210430135617j:image

私は1人で図書館に行きました。受付カウンターのところだけやっていて、開架とテーブルは入れないように、テープが張られていました。この前、カズオ・イシグロの短編が面白かったので、今日は「日の名残り」を借りてきました。連休も読書しよう!映画もありますよね。観たいな。

f:id:xiahxx:20210430140143j:image

まとまってしまったけど、これたこ焼きです。図書館の帰りにヨーカドーに行って、ケンタでも買おうと思ったら案の定混んでいた。手前のお店でたこ焼きを買って帰りました。ヨーカドーだとついついあれこれ買ってしまって、荷物が重い。今日はリュックじゃないので、背負えないから買い物しすぎて失敗だったわ。この苦痛でヨーカドー行きたくないのよね。夫と一緒がいい。レジには1人で並ぶようにアナウンスされているけどね。つい2人でセルフレジしてしまう。連休中の献立、未定です。去年の日記に記録してあるから参考にしようかな。

f:id:xiahxx:20210430141119j:image

夫が家のあちこちの掃除に燃えている。やるのは私なんだけど…これはお風呂用のスポンジです。昨日これでお風呂掃除してみたけど、あまりきれいにならなかった〜ガッカリ!今年のGWはお掃除とごはん作りかなあ?