今朝、夫を起こしに行って、夫に張り付いた。

「愛してる」

「うん」

「愛してる?」

「うん」

わー何年ぶりかに愛を確認した〜恥。こんな会話、全然ないのですよ。もう60過ぎだしね。でも今度の週末から前立腺ガンの検査入院をすることになっているのが、私はすごく不安で。何か手違いがあったらどうしよう?それより検査結果はどうなるんだろう〜と。とにかく2人の気持ちを確かめたくなったの。そして愛があれば乗り越えていける気がした。いきなり恥かしい話で失礼しました。

f:id:xiahxx:20210524124529j:image

春夫ちゃん、70になったのかな?「調子悪くてあたりまえ」は名言。ほんとに若い頃とは違うらしいです。夫もトシを取れば悪いところも出てくると、達観しているし。私一人でうろたえて大騒ぎ(親友一人にしか話してないけど)してしょーもないです。

義母は80を迎えたらこれほど弱るものかと、自分でも本当に驚きながら、悲しく思っているらしい。そんな義母が昨日夫(息子)に電話をかけてきて、一人暮らしが不安になってきた。施設に入って家土地を売ろうかと思うと話したそう。確かに頭がはっきりしているうちに処分した方がいいよね。夫は母親がやりたいようにすればいいと言っていました。義母の老後、大きい病気になりませんように。これから恋愛してみたらいかがかしら?無責任。