1週間休暇

夫の前立腺ガンの検査入院、昨日から2泊なのですが、今週1週間仕事を休みにしたそう。金曜日に大学院のゼミがあって筑波大に行く用事があるし。体を休めた方がいい。でもこれで有給は使い果たしたそう。今後はお給料に響くのね。仕方ない。

f:id:xiahxx:20210531160553j:image

クックパッドマートという買い物の形態、スマホで注文してマンションの1階にある冷蔵庫に届く。支払いは銀行引き落としです。イチゴを頼んでいたこと忘れてた!いそいそと取りに行って全部1人で食べちゃった〜1人なんだもん、今日。

そう「咳をしてもひとり」です。今頃夫は何してるかなあとか1日中考えてる。検査は痛いのだと夫は言ってました。どこをどうするのだろう。なんかスマホの充電ケーブル忘れたかな?ウチにあるけど。私からは連絡しません。そうだ、義母から電話ないといいなと思ってます。検査入院のこと、話してないから。病気の疑いのこともまだね。

長姉が乳ガンの手術をした時、病気になったことはずっと言わないで、手術で入院した時に「水くさいから言っておくね」とLINEが来ました。「お見舞いには来ないでね」と。術後の経過はよく、また旅行できるようになってよかった。大の旅行好きなのです。

夫の検査結果はどうかなあ。シロだといいなあ。祈ってます。