「素敵なお洋服ね」

f:id:xiahxx:20210525131046p:image

郵便局へ行く途中の細い道で、杖をついたおばあさんに道を譲ったら「どうも〜あら、素敵なお洋服ね」と褒められました!ビックリ〜どう返したらいいか分からず「ほんとに?」と間抜けなこと言ってしまいました笑。上の写真の黒い方のブラウスです。なんか面白かった〜

f:id:xiahxx:20210525131553j:image

ランチにはお肉を焼いて、アボカドを半分食べました。でもわさびを切らしていた〜失敗!マンションの一階に届くクックパッドマートで買ったものです。いつもちょうどよく熟した食べ頃が届くのがいい。今回キウイも買ったけど、食べ頃かな?

f:id:xiahxx:20210525132302p:image

やっと今日、村上RADIOのプレスペシャルを聴けました。アジの干物とトマトソースのパスタはなかなか美味しく、お餅とたくわんのパスタはイケなかったとのこと。冷蔵庫に何もなかった時のお料理、チャレンジだ〜

前に夫からバイトとして請けた文字起こしの書類が、印刷されて冊子になってきました。文章の結びにファーストステップという言葉が出てきたから、私が「ファーストステップであり、ジャイアントステップなのね」と言ったら、それが採用されて、ジャイアントステップがほんとに最後に出てきました。他は専門すぎて私にはよく分からない文章なのですが。面白かった。