食パン800円

f:id:xiahxx:20210516124817j:image

f:id:xiahxx:20210516124826j:image

銀座に志かわという食パン専門店の支店で一斤800円の食パンを買ってきました。帰りにヨーカドーに寄って、そのパンに合うものを夫とあれこれ考えてみた。メンチカツ、生ハム、パストラミ、レタス、千切りキャベツなど。ウチはポテチの海苔塩も欠かせない。

f:id:xiahxx:20210516125306j:image

f:id:xiahxx:20210516125314j:image

これじゃ何サンドかよく分からないですね。ともかくパンは口の中でまとまると、パンケーキのようになりました。3日目にトーストをとパンフには書いてあるけど、無くなってしまうかな?明日の朝はフレンチトーストにする予定です。

今日は曇り。ちょっと小雨も降って。私の暗い心もようのよう。夫がガンかもしれないと言われたら、ほんとに心配でたまらない。でも本人は普通にしているので、私が騒いでも仕方ない。大人しくしていなきゃ。

f:id:xiahxx:20210516130910p:image

この2人の映画評論家、黒いのが松崎健男さん、左が添野知世さん。前にも書いたけど。金曜日0時に動画配信しているのかな。楽しみにしています。ウチの近くの映画館は閉館しているみたい。もっぱら配信ですね。アマプラにも観たい映画がたくさんあります。外出自粛で映画と読書だ!

在宅仕事は休みになりました。よかったかも。仕事が手につかないかもしれません。毎日スイッチでマリオやろう、え?