映画評論家

f:id:xiahxx:20210205132030j:image

いつの間にか、映画評論家の松崎さんと添野さんがYouTubeチャンネルを始めていました。これはSWの「マンダロリアン」について。概要欄に今後のSW関連7作品のタイトルが書かれていたからシェアしますね。でも全部TVシリーズみたいだけど。「マンダロリアン」の評判良いですね。2作品あるのかな。合わせて編集して映画にしてほしいと、2人は言っていました。私も観たい!

松崎さんと添野さんは米粒写経のイベントで知りました。まだ生で見たことは無いけど。2人とも知識が豊富で、当たり前だけど、ずっと話を聞いていたいです。添野さんはSFがご専門のようですが、疎い私にも面白い。楽しみなチャンネルができた!

f:id:xiahxx:20210205133342j:image

ランチは牛タン弁当。割と高いのにタンが4枚しか無い…さみしかった。

つくばの義妹からLINEが来て、息子君の大学入試で都内にいるとのこと。付き添いで公園で暇を潰していました。とにかく受験が無事終わるまで気が気じゃないですよね〜大変。変わってあげられないし。あとは体調を整えて本番に臨むだけよね。私は息子達の大学入試には付き添いしなかったな。東京で育ったから1人でも大丈夫だった。しかし受験するだけでお金が結構かかるんですよね。私にとっては甥っ子君、無事に合格しますように!

 

追記

後から考えたけど、義妹はウチに来て暇潰しをしたかったんじゃないかなと汗。声かけなくて悪かったかな…私も仕事があったもので、余裕がなくて。夫に「ウチに来るか訊いてみたらよかったのに」と言われてしまいました。えーん、ごめんなさい!