和恵さんのライブ

f:id:xiahxx:20210207141215p:image

私はシニアなので自粛、大好きなギャランティーク和恵さんの今日のライブは涙のお留守番組です。お若い仲間はチケットゲット。うらやましいわ〜。和恵さん、リハもばっちりでやる気満々のご様子でした、配信トークで。また配信でもライブやってくれるとおっしゃっていたので期待して待ちます。

今日のライブ会場では、いつも配信でチーママをやっているスタッフさん達がグッズ売り場に立つと言う。わー会いたいなあ〜個性的な方達。感染予防でお話はあまりできないでしょうけど。ほんと残念。

午前中は夫が図書館でお勉強。お昼に車で拾ってもらって、天丼を食べに行きました。海老が4本、満足のお味。これはまた夕ごはん軽めになるかな。

でも天ぷら屋では高齢のおばさんが板前さんにあれこれ叱られていて、胸が痛くなりました。「熱いからそれは持たないで」「落としたらすぐ拾って」「次は3、1」は?て…おばさんには洗い場でもやってもらったら良いのでは?危なっかしいお店でした。

2月4日は山下達郎さんの68才のお誕生日!サンソンも明るいリクエストでした。ん?「蒼氓」もあったかな。あれは私にはシリアスな曲調。ライブ版は長いですね。締まっていいけど。あー達郎さんのライブも行きたい!