カレンダー2020/11

f:id:xiahxx:20201102122656j:image

1日の昨日書くはずだったのが今日になってしまった。安西水丸さんのイラストです。すっきりした感じ。もう11月だなんて!あっという間に1年が終わる〜コロナの1年でしたね。いろいろ大変だった。12月のイラストはまだ見ていないのです。最後の一枚、楽しみにしておこう。

f:id:xiahxx:20201102123737j:image

オートミールのお粥がレンチンでもお鍋でもうまく作れなくて。この缶のスープでお鍋で作ってみました。とっても簡単だった。でも味は今ひとつかな。別のスープで試してみたいです。

f:id:xiahxx:20201102124139p:image

夕べのジョイントコンサート、すごく良かったです!ちあきなおみの曲が多かったのだけど「喝采」を2人で、由紀さおり安田祥子ver.でハモったのが素晴らしくて!アーカイブを3回観てます。まだ観るつもり。

 

https://youtu.be/3HR9x_OwZxY

ちあきホイみちゃんのソロ曲「玻璃の鏡」。切ないわ〜昨日ライブで聴いて即ハマった。しかし私のオカマ愛、どこから来ているのかしら?自分でも不思議。

f:id:xiahxx:20201102125523p:image

2人がハモった最後の曲「にがい涙」。よく知ってるけど、スリーディグリーズの洋楽かと思ってた。筒美京平先生の曲だったのか!カッコイイ曲ですね。やっぱりライブはいいなあ。早く安心してライブハウスに行けるようになって欲しい。夕べのライブはお客さん15人限定で、チケット争奪戦だったみたいです。私はシニアなので参戦しなかった。アーカイブも期間限定なのがさびしいです。ずっと残して欲しいけど…