これやこの

サンキュータツオさんの「これやこの」から表題作を夢中になって読んでいます。喜多八師匠と左談次師匠の話。お2人ともガンで亡くなってしまった。じわ〜と泣けてくる。読み終わったら号泣してしまうかも。左談次師匠はダーリン寄席のエンディングYou Tubeで見て大ファンに!すごく面白い人〜噺家さんは皆面白いでしょうけど、高座にスリッパをいっぱい持ってきて投げまくったり笑。出演者が告知してる中「告知はガンのステージ4」と言ったり。何回分あるかな?あのエンディングはオススメです。

f:id:xiahxx:20200724133655j:image

ランチは「鎌倉パスタ」で。ドライトマトのパスタにしたら、トマトソースなのかと思ったらクリームぽかった。ちょっと違ったわ〜あら!「トマトクリーム」て書いてあったわ汗。パン食べ放題はバイキングでなく、スタッフが持って回ってた。ドリンクバーは仕方ないよね。デフォルトでした。

f:id:xiahxx:20200724133222p:image

午後TokyoFMで5時間の特番で、音楽番組を放送しています。全部は聴けないけど、達郎さんの番組とユーミン夫妻の対談は聴きたいなあ。

今日金曜なんですよね。連休で変な気分。毎週金曜の夕方会社からメールが来ます。仕事の有無の。毎週仕事があるわけではないの。会社の都合で決められてしまいます。どうせやるなら毎回仕事したい。オフはだらけてしまいます。まあ今なら読書三昧しますけどね〜