図書館

f:id:xiahxx:20200723141819j:image

f:id:xiahxx:20200723141829j:image

図書館に予約していた本が二冊用意してもらえました。ほんとは昨日行こうと思っていたけど、雨で順延。今日夫に車で連れて行ってもらったら、二冊になっていたのでした。うれしい〜この連休は読書しよう!ステイホーム。春樹さんの新刊「一人称単数」は書き下ろしから読んで、あとは去年「文學界」誌で読んでいたので、タツオさんの本を読もう。評判良いですよね。「雲」は柴田元幸先生の翻訳なので期待!この前の柴田先生のラジオも良かったてもう書いたか?すみません。

夕ごはん、夫婦してほんとに少食になって、お米(玄米)を炊かない。野菜中心で、質素な感じ。でも倹約はできていないです。3日分とか買うと結構食費がイっちゃいます。作り置きもしないしなあ。2人だから飽きてしまう。今日はけんちん汁と春雨サラダかな。私の亡くなった父が憲司という名前で、私が子供の頃、憲司だから「憲ちゃん汁」なのかと思っていた!爆。ほんと。恥ずかしくて家族には言わなかったけど、夫には話しました。それで今でも時々「今夜は憲ちゃんだね」とか言われたりする…話さなきゃよかった〜