栗きんとん

f:id:xiahxx:20200126150624j:image

岐阜の栗きんとん、茶巾しぼりで美味しいお菓子。人に差し上げるついでに、ウチにも一箱買いました。甘さ控え目でほんとに美味しい。賞味期限が短いので注意です。昨日届いてるはずなんだけど連絡無い。大丈夫かな?

夫は今日も大学院に行ってる。もっと早くエンジンをかけておいたら良かったのでは?「俺はダメだー」と夕べ言ってたけど。困ったものです。

夕べは2人でカラオケをしました。ウチでPS3でできるんです。ん?勉強しなくて良かったのか?気晴らし?私はできないけど、夫はビブラートをかけれるので点数が私より高い。採点項目に何回ビブラートをかけたかカウントされます。私はいつも0。夫は8回くらい。でも時々同じ歌を歌って、私が点数が高いとすごく悔しがる夫。「なんでだ!」て笑。なんででしょう?

今PCでDVDを焼いているのですが、試行錯誤を繰り返してようやくできました。フリーソフトと思ったら、無料だと5分しか焼けないというものでコピーしてしまったり。意味ない〜廃棄しました…昔焼いてた時はマック使いで、結構簡単にやってたけど、Windowsでなんだか苦労しました。再起動したらうまくいったとか。大事かもね、再起動。