おじさん

f:id:xiahxx:20200127141136j:image

スターウォーズに長年ウェッジ役で出演しているこの役者さん。オビワン役のユアン・マクレガーのおじさんだそうです!びっくりしました。エピ9ではすっかり白髪頭のウェッジでしたが、セリフもあってうれしかった。もうお別れなのでしょうか?

今夜から都心でも雪が降ると、繰り返しテレビでやっています。どうなるかな?明日の朝、交通機関に影響する?明日から夫はまた出張です。どこに行くのか聞いてないけど…大丈夫かな。20年以上前に長野の豪雪地帯に住んでいて、4月の次男の2歳の誕生日に、一晩で40センチ降ったことを思い出しました。引っ越したばかりで驚いた。雪かきよりもまず屋根から雪おろししないと家がつぶれてしまうのでした。懐かしい〜

サン・テグジュペリの「夜間飛行」を読んでいます。「星の王子さま」に続いて。ある人のオススメでハマってます。私仏文専攻だったのですが、すごく狭い専門の作品ばかり読んでいて、「夜間飛行」は初めて読みます。ギャランティーク和恵さんのお店も「夜間飛行」というのです!なんだか敷居が高い。和恵さんファンの人は「大丈夫よ」と言ってたけど。今度親友に付き合ってもらおうかな。ある人て和恵さんです笑。