夕べの晩酌

f:id:xiahxx:20220515122419j:image

キュウリのカレーソース。美味しいカレードレッシング(ビックシェフの)が手に入ったので、簡単シンプルにキュウリにかけてみた。夕べの晩酌です。

f:id:xiahxx:20220515122613j:image

スナップエンドウのオリーブ焼き。オーブンでオリーブ油と塩をかけて焼いた。私は今更ながら初物。夫がエンドウ系が好きだからよかったかな。

f:id:xiahxx:20220515122811j:image

アヒージョです、これでも汗。私の初アヒージョ、多分。夫も食べたことないみたい。〆のバゲットをこの残ったオイルにつけて食べたら美味しかった。夫はスープに浸していたけど。「アヒージョの素」を使ったから間違いないわ笑。具材も迷ったけど、夫がトマトも好きだからこれも成功でした。

f:id:xiahxx:20220515123219j:image

私のノンアルはレモンのカクテル。これは甘くなくていい。あと夫が買ってきた牛タンのおつまみで飲みました。夫は焼酎でした。Amazon musicでジャズピアノ〜ジョージ・ハリソンビートルズなど聴きながら。最後は夫がタイガースの映画を観ていた。私は偏頭痛がしてきたのでベッドへゴー。でもとてもいい晩でした。乾杯の時は「今週もお疲れ様」と言い合うのです。次男に週一晩酌のことを話したら「すごくいいねー」と言ってました。

今日から私は在宅仕事。昨日までGWでした。長かったわ〜だから今日もうだうだ、やる気が出ない。気力が満ちるまでもう少し休もう。

f:id:xiahxx:20220515131127p:image

好きな夏の夜の曲。今年はダウンロードしました。ひと夏終わるまで聴こう。湘南の夜にぴったりだわ〜