チャプチェ

f:id:xiahxx:20200125144612j:image

近所の韓国料理屋でチャプチェとキムチを買ってきました。春雨が太い!だから?味が薄い。山盛りで4回分くらいあって、小分けして冷凍しました。夫は食べないし。キムチも美味しい。私は発酵して酸っぱいキムチが好きです。豚キムチにするにも。ほんとはチヂミを買いたかったけど、お昼にはまだ早かった。今度買おう。

f:id:xiahxx:20200125145312p:image

夕べは得意料理になったスープカレーを作りました。レシピに「トマトピューレ一袋」とだけ書いてあるので分量が分からず。検索して150グラムだと調べました。私が買ってきたのはカゴメの瓶入り200グラムです。味見しながらピューレを入れたら、結局200グラムくらい入れてしまった。コンソメも足して。分量通りだと薄い。夫はお代わりしました。味がちょうどいいて。美味しかった。

今日は夫が大学院に行ってる。ぼっちランチは久々のウーバー。ステーキを取ってしまった!ハラミなんだけどちょっと固かったな。サーロインとどっちがいいか?ヒレは無いのでした。付け合わせの野菜が多くてライス無しで良かった。もちろんチャプチェとキムチも食べました〜多国籍料理。