連休最終日

f:id:xiahxx:20200224141853j:image

こういう写真も匂わせというの?それともこれは露出かな。とにかくランチは鎌倉パスタに。混みだす少し前でよかった〜私のパスタは海老と帆立とアスパラと明太子、美味しい。ドリンクコーナーで小4くらいの女の子が1人で黒豆茶を煎れようとしていて心配になってしまった。黒豆茶の瓶が空で、私がお先にやらせてもらいました。お釜に熱湯が沸いているからね。ひしゃくでくみます。黒豆茶、うまくいったかな?最後まで付いていてあげればよかったのかなあ?

夕べはすごく寒い晩で、ウチに着くまですごい辛かった。帰って寒かったと夫に言ったら「お風呂沸いてるから入ったら〜」と優しく言ってくれた。でも空腹が勝った私はいきなりノンアルビールをぐびっとしちゃったのでした笑。

今朝は川崎で買ってきたコンビーフでサンドイッチを作った。とっても美味しかった。切り落とした耳で、息子達が子供の頃よく作ったバター焼きを作りました。フライパンで溶けたお砂糖がカリっとするまで焼いて。懐かしい味です。息子の友達にも食べさせてあげたら、夜そのお母さんから電話をもらって、すごく美味しいおやつを食べてきたと言って、作り方を教えてもらってと言われたて。それほどでもお〜笑。たっぷりバターが秘訣ですよ。