朗読会

f:id:xiahxx:20191125103355p:image

12月17日に催される、村上春樹さんの朗読会!今日から抽選申し込み開始です。私もすんなり申し込めました。問題は当選するかですよね〜倍率高いんだろうなあ。

海外での朗読会、You Tubeで見たことあります。「かえるくん、東京を救う」かな。最初日本語で読んで、後から英語で。英語の時、笑いが起きてました。村上ワールドですね。当たりますように!

今日は親友が泊まりに来てくれます。夫が二泊で出張なので、夫も泊まりに来てくれるように頼んだらと、言おうと思ってたて。同じ考えでした。私は朝から掃除をしたり、お布団敷いたり。ちょこちょこ動いてる。まだパジャマのままだけど笑。

おしゃべりが楽しみです。いつも3時間くらい電話してる仲なので。彼女には何でも話してきました。夫には話せないことも。ほんと一番良く知っていてくれる人。彼女はバツイチで子供がいない。ちょっと引いた目線でアドバイスしてくれたりします。夫も私を羨ましく思ってる。親友がいるといいねて。夫にはいないそうです。今夜も長男の離婚問題かなあ。

今夜彼女はお笑いのライブ。9時頃ウチの最寄り駅に来てもらって、居酒屋に行こう!夫は銀座に行けばと言ったけど、夜遅いからね。私はノンアルで乾杯だ!