山田屋まんじゅう

f:id:xiahxx:20191127140941j:image

箱だけ撮っても仕方ないですよね。泊まりに来てくれた親友が、持ってきてくれました。愛媛の有名なお菓子だと。小さくて、皮がすごく薄くて、こしあんで。私達夫婦はこしあんがあまり好きではないのだけど、これは食べれました。冷凍しても美味しいそうです。

二泊の岡山出張から夕べ帰って来て、今朝は一泊の山形出張に行った夫。ほんとに出張が多い。肋骨にヒビが入っているのに…明日東京に5時頃帰ってきても、夜人に会う約束をしていたみたい、電話で。夕ごはんウチでは食べないのね。

昨日から東京も寒いですね。とうとうセーターデビューしました。長い冬の始まりです。親友とお茶を飲んだので、「茶飲み友達」だねと笑いました。だって還暦ですからね。年をとるの早くてびっくりです!

彼女と夜中まで起きていたから、まだ少し頭がボーとする。トシだから回復が遅い気がします。5時夢まで少し眠ろう。