センイル2016

f:id:xiahxx:20160522164509j:image
今日は私の誕生日(韓国語でセンイル)。また1つ、トシを取ってしまった〜
ランチは夫婦でフレンチでもと思ったけど、長男から車を貸してほしいとの連絡があったので、4人で月島のもんじゃに行くことにしました。
ヨメはもんじゃのプロで、手際よく作ってくれて、長男もキャベツを刻んでくれました。美味しいです。変わり種のバジル、トマト入りのも食べた。ちょっと不思議でした。
f:id:xiahxx:20160522165652j:image
もんじゃだけだとあんまりお腹がふくれないので、お好み焼きも頼みました。牛すじとこんにゃく。ヨメがお好み焼きは焼けないと言うので、長男がやってくれた。マヨが苦手だった長男、少し食べれるようになったて。成長?するんだね〜
夫はドライバーの長男がいるから、お酒が飲める、夢が叶ったと、ビールを飲んで上機嫌。ホッピーをお代わりしてました。よかったね。私もみんなに祝ってもらってうれしかったです。
朝からSNSでお祝いメッセージをもらってうれしいです!トシを取るのは年々キツいけど、誕生日はやっぱりスペシャルな日。この一年は健康でいい年になりますようにと願います。去年は母と義父が亡くなってツラかったけど…
そう、去年は秋田でセンイルを過ごしたのでした。焼き肉の高いのをごちそうになったんだわ。ここで去年の日記を読み返しました笑。タイトルが「センイル」だったので、今年は年号をつけました〜今夜の夕ごはんは有り合わせです笑。
センイルソンムル(誕生日プレゼント)は「SWフォースの覚醒」ブルーレイかな。長男からもR2とSWTシャツをもらったしね!そう、今年一年、フォースのともにあらんことを!