霧降の滝

f:id:xiahxx:20160505215947j:image
見えますかね、二段式の霧降の滝。日光に帰省してドライブしてきました。それが免許取りたての長男の運転で、ドキドキのドライブ。一度急ブレーキがあったなあ笑。バックで駐車が慣れてないみたい。とにかく慣れることですよね。
f:id:xiahxx:20160505220441j:image
元、展望台があった所がレストランになっていて、私はチーズケーキを食べました。向かいのヨメはガトーショコラだったかな。美味しかった。ステキな建物でした。
f:id:xiahxx:20160505220732j:image
ランチはお蕎麦。行列が出来る「野点庵」でした。お蕎麦も美味しかったけど、蕎麦湯が美味しくてお代わりしました。
f:id:xiahxx:20160505221248j:image
鴨ネギ炒め、この汁をつけつゆに入れて、鴨汁みたいにしました。ネギが苦手な私も何故か食べれました。
私たちは3泊で帰省。長男夫婦が1泊、次男は日帰りで帰りました。いつもは2時間で来れるところ、事故渋で6時間もかかりました!途中、下道にしたけど。渋滞は疲れるね〜
とにかく、長男が車に乗りたがって、助手席に夫が乗って練習しました。道の駅にも行きました。いちごの新品種スカイベリーというのを買ってきた。美味しかったです。
夫がポケットWiFiを持ってるので、ネットできるのでした。ただ、ヨメとして自由な時間がないだけです泣。でも、お義父さんが亡くなって、広い家に1人で暮らしていて可哀想なので、休みが取れるなら来てあげないとね。
霧降は新緑がキレイで、山桜が咲いていました。日光は思ったほど車が混んでいなくて、ドライブは楽しかった。たまには観光気分で回るといいところですね。霧降の滝の展望台は道が結構しんどいので、注意して下さい。