尿酸値

f:id:xiahxx:20160514171712j:image
ランチのたまごサンド、私、自分でたまごサンド作る自信ない…めんどくて笑。
さて、今日はクリニックの日。気になっていた血液検査の結果が出ました。尿酸値が少し高いとのこと。あとは全然オッケーだて。尿酸値はビールの飲み過ぎと言われたけど、もう5年も飲んでないよ〜豆類の摂りすぎも注意とのこと。納豆も食べないしなあ。毎日食べるお豆腐は控えてみようかな。とりあえず結果が良くてホッとしました。
クリニックは昨日まで改装工事をしていて、受付の向きが変わってた!ウッディな内装でステキ。でも接着剤?の匂いみたいのがすごくてツライです。今、この日記をクリニックで書いてます。薬をバラして、朝昼夜別に一包化してもらうので時間がかかるのです。でもそれだと間違いないからね。朝8錠、夜7錠とか飲んでるから。。。薬剤師の姉に一包化をすすめられました。良かったです。
夫は日比谷公園のイベントに行っています。運営側として。佳子さまがいらっしゃるんだて。あれ?真子さまだったかな?ヒトの話をちゃんと聞いておかないとね…
帰宅するの、7時近くになっちゃうかな。ごはん作るのイヤだあ。作りますけど〜