栃木梨

f:id:xiahxx:20200820123549j:image

栃木の親戚から送っていただきました。美味しい梨!すごくジューシー。でも消化悪いそう。食べ過ぎ注意。お礼のお電話をしました。義母にとっての甥夫婦。夫の従兄弟か。ずっと月一で一人暮らしの義母のところを訪ねてくれる。ありがたいです。私達息子夫婦は年に4回くらいしか帰らないからなあ。

さて、田中太郎という偽名でメールしてきた次男。おばあちゃんの電話番号が知りたかったわけですが、おばあちゃんに電話したそう。おばあちゃん、大喜びで私に電話してきました。毎日孫達の写真に話しかけているそうです。それが実際の孫とお話しできたからうれしかったて。「お盆帰らなかったから電話したい」と言っていた次男でした。良き。

今日は大学院の資料をまとめるため、仕事を休んだ夫です。えーマジ?ランチ、ウチにある材料で唯一作れたガーリックライスにしちゃいました。夕べの春雨サラダも添えて。ガーリックライス美味しいですよね。ほんとはステーキと共に食べたいけどね…青森からいただいた立派なニンニクがあったので、大成功でした。

このところ、配信する人達増えて、把握しきれてないのです。和恵さん、星屑、米粒、春日太一タツオ、許可局、角田龍平さん。まだチケット買ってないのとか、告知もまだとか。うれしい悲鳴です!