仙台出張

夫が今日一泊の仙台出張に出かけました。明日帰る前に仙台に住んでいる次男と会って、ごはんを食べる予定。いいなあ〜!私も次男に会いたい〜「何が食べたいか考えといて」と電話で次男と話していた。いいなあ〜!

f:id:xiahxx:20200916120613j:image

私のランチです笑。小麦粉入ってないんだ。山芋でふわっとしていました。この前のたこ焼きで舌に火傷の教訓活かせず、また火傷…ほんとにアツい!改めて実感。

夫がお彼岸に「お墓だけ行こうか?」と言ったのをよく聞きもせず、「お義母さん、来ないでって言ってたよ!」と言ったら「だから家に寄らずにお墓だけ行くんだよ。話をよく聞いてよ」と。すみません…夫実家が苦手だから過剰に反応してしまいました。お墓参りだけならね。行ってもいいけど。どうしようかな?

f:id:xiahxx:20200916124708p:image

和恵さんの夕べの弾き語り配信。ゲストメイリーさん、沖縄出身なので沖縄の歌も歌ってくれた。すごくいい感じなんですね〜2人でピーナッツをハモったのもバッチリ決まってグー!神回だった!でも和恵さん1人の弾き語りはリクエストに知らない曲が多くて演奏できず残念でした。私も知らない歌や歌手だったわ。勉強不足だなあ。