ガレット

f:id:xiahxx:20230224133440j:image

ランチ、近所のパンケーキ屋が予約でいっぱいとのことで、少し駅寄りに行った「蕎麦粉食堂」というところに入ってみました。蕎麦粉のガレットとパスタがメインのイタリアンのようです。

f:id:xiahxx:20230224133753p:image

「バックウィート」さんでしたっけ?ママ友達で賑わっていました。私は一人なのでカウンター。ガレットランチにはスープ、サラダ、ドリンクが付いていました。私、初ガレット。柔らかいんだ!サーモンが合いました。味はまあまあ。何かがちょっと物足りない。惜しい。

f:id:xiahxx:20230224134606j:image

アイスコーヒーがこのグラスでした。珍しい。ほんと、今日は珍しいもの食べたわ。

f:id:xiahxx:20230224134801j:image

親友がCSの韓流番組をブルーレイに焼いて送ってくれました!あちこち目移りする私がファンのボゴム〜片方は映画で好きなコンユとの共演。んー暗くて辛い映画だったなあ。

昨日「プラン75」のことを書いたけど、夫に訊いたら冒頭で猟銃自殺するのは、高齢者を殺してしまう若者の描写だと教えてくれました。そういう事件が後をたたないから、政府が「プラン75」を作ったということなのだって。なるほど〜笑。

両方近未来の映画で、辛いエンディング。観る人の気持ちを重くすることは成功していたよ。ボゴムの映画、リピートできないな。辛くて。