葉山ランチドライブ

f:id:xiahxx:20220816145238j:image

トンネルを抜けるとビーチ!という感じ。ここは逗子かな。葉山の隣。腰痛がよくなったら早速「ドライブに行こう」と夫が誘いました。

f:id:xiahxx:20220816145534j:image

f:id:xiahxx:20220816145543j:image

f:id:xiahxx:20220816145552j:image

てっきり「うみんちゅ」と読むのかと思ったら「あまといちば」でした。ワイルドだぜーお店にセミの死骸があった笑。日替わりで魚のステーキ。美味しいけど藤沢のまんぼう丸には敵わない。でもここには釣った魚を持ち込むと料理して出してくれるそう。

f:id:xiahxx:20220816154253j:image

葉山ビーチの映画「太陽の季節」像。前にも書いたと思うけど、連写してたら偶然撮れた。

f:id:xiahxx:20220816154405j:image

右端奥が海の家、左がビーチです。今日あたりが暑さのピークらしい。海水浴も盛り上がってたかな。子供が小さい頃は親はビーチでひたすらビール飲んでた。あの頃はお酒飲めたから、私も。冬はスキー場でビール。楽しかったなあ。

f:id:xiahxx:20220816154851p:image

夕べのギャランティーク和恵さん弾き語りは台湾の様子がデジタルウィンドウに、素敵!テーマカラー💚が艶やかでした。でも何度も寝落ちしてしまった。あとで聴き直そう。