日光浴

f:id:xiahxx:20230222123415j:image

コンクリートジャングル(死語?)に囲まれたウチは朝日が30分くらいしか当たりません。その時間に窓越しだけど、日光浴をしています。骨にいいらしい。その間はすごく暖かくて暖房もいらない。何より直射日光が体にいいとは。そして気持ちいい〜顔はサンスクリーンしてるけど。日光浴で元気出る感じ。

f:id:xiahxx:20230222124055j:image

これは何?ヒントはお湯を使う飲み方。コーヒーの粉です。夫が東京でもらって来ました。今日一人で飲んでみたけど(コーヒーメーカー)ちょっと苦いかなあ。私の好きな酸味のあるタイプではなかった。これも冷蔵した方がいいのかな?

昨日も今日も講演している夫。今日はその後懇親会があるというので、「夕ごはんいらないよね?」と訊いたら唸っている。え?食べるの?「お茶漬けでいいかな」「漬物買っておいて」あーやっぱり買い物行かなきゃならないのかー明日の休日も飲み会だというから、大して買い物してないのよね。そう言えば金曜日も弾丸山形日帰り仕事なんだ。

木曜は私が米粒写経のライブだけど、仕事の量によっては出かけず配信観ようと思ってます。8時からと遅いので、帰りも心配ではある。やっぱり湘南は遠いなあ。