福岡の?

f:id:xiahxx:20230202114807j:image

太宰府って福岡ですよね?そこの名物「梅ケ枝餅」を夫が物産展で買ってきてくれました。半月くらい冷凍しておいた。「あのこれ、いつ食べるの?」「出してよ」ということで解凍。これは美味しい!あんがいい味でした。

林真理子さん「奇跡」は一気に半日で読み終わってしまった。ドラマティック。ステキなカップルだった。確かに犠牲も大きかったでしょうけど。博子さん、頑張ったなあ。ほんとに小説より奇なり。今は直木賞とりたての小川哲さんの受賞作をリクエスト中。100人ちょっと。出遅れました。

f:id:xiahxx:20230202130206p:image

そしてこれ!待ちに待った春樹さんの新作長編、4月に刊行です。今度はどんな話かな?

明後日から京都に行く私達夫婦ですが、夫が時期は未定だけど、神戸に取材に行くから一緒に行こうと誘ってくれました!わーそれも楽しみ。