夫の部下

夫の会社で隣の席で、出張には大体一緒に行く部下が、まるで人格障害のようでイヤなんだと夫が嘆いていました。

挨拶しない

言葉が荒い

運転も荒くて文句ばかりがなりたてる

会議の途中で黙っていなくなる

などなど。キリがないそう。一緒にいてとても嫌な気分になる。一緒に出張に行くと、ウイスキーをボトルで買ってきてすごく飲むらしい。奥さんいるらしいけど、お互いに文句ばかり言っている。とにかく問題のある人物。接する人をイヤな気分にさせる。夫も本当にイヤそうにしていました。でもあと2年くらいで夫は会社を辞めると思うし、それまでの我慢よ。辛そうだけど。出張先では彼が運転手の役目だけど「人の運転だと酔うから」と言って、夫が運転してるって。それでも文句を言うけど。「あそこで横入りしやがって」とか…理不尽なことも言うって。困ったものです。今更直るものでもないみたいし。

さて、ランチはスシロー。私は由比ヶ浜にカフェを見つけたんだけど、夫が「来週京都だから」と言って地味に済ませることになりました。スシロー、あの事件以来空いてますね。広告がちゃんとしてなかった件。失った信用は大きい。

f:id:xiahxx:20230129140529p:image

来週水曜日、ギャランティーク和恵さんが「令和歌謡塾」に出演されます。楽しみなんだけど、ご本人上手く歌えなかったらしい。そこも観てみたいけど笑。この番組「昭和歌謡塾」「平成歌謡塾」と続いているんだったかな。「平成〜」の和恵さんも観た。楽しみです。