新幹線

f:id:xiahxx:20230128160754j:image

京都旅行一週間前になったので、新幹線の切符を発券できるようになりました。QRコードで新幹線の発券機を使う。夫と2人で駅に行って、この説明書を渡そうとしたら「いらねーよ」とQRコードの紙を受け取った。すぐに発券〜私に渡しました。まあ、とにかくよかった。

この前、私がラーメンを食べたがっていたので、夫が見つけてナビに登録しておいてくれた。横浜のラーメン屋に連れて行ってくれました。味はよかったのですが、熱々じゃなかった。それが気になった。そしたら夫も同じことを言っていました。なんでだろう?行列も出来ているのに。駐車場が広いのはよかった。

今夜は週一晩酌。おでんにします。電気鍋にしようかな。それこそ熱々がいいから。今日は割と最近の映画「ザ・メニュー」を観るつもり。怖いかな?クリストファー・ノーランの「テネット」ももう一度観たいけど。

「テネット」、主人公が英国紳士から「どこのスーツだ?」と訊かれ「ブルックス・ブラザーズ」と答えると「もっといいものを着ろ」とカードを渡されるシーンが好きです。スーツは英国製を、って。その紳士がマイケル・ケインだったかな?要チェック。