映画イベントと火事と鎌倉殿

f:id:xiahxx:20221218193528j:image

映画のYouTubeチャンネル「そえまつ映画館」のイベントが横浜であり、参加してきました!何度か書いていますが、そえ=添野知世さん、まつ=松崎建夫さんのお2人です。初生そえまつ〜きゃあーサインしてもらった!さすが映画評論家、語ることに納得。とてもよくて興味深い。大変面白かったです。ただ3時間以上イスに座っていて、お尻から背中から肩までバキバキに痛くなって参った〜それと行きは横浜の街を迷いに迷って、半泣きでした…とにかく無事終えられ、満足! 

さて、物騒な火事の話は、ギャランティーク和恵さんの隣のお店「青春」が火事になったこと!和恵さんのお店は無事だったとはいえ、消火活動で外壁と天井を壊されて水浸しらしい。でもパソコン類は被害がなかったって。和恵さんがかけた電話が「青春が燃えているのよー」爆!冗談みたい。

さて、鎌倉殿も終わりました。最終回私はほとんど寝てた汗。夕べ和恵さんの火事の話を2時頃まで聴いていたから。もっと聴きたかったけど、横浜イベがあるから途中で寝ました。義時の最期があんなことだったとは!ともかくこれまですべての鎌倉殿情報に、ネタバレがイヤで触れてこなかった私だから、これからはネタバレ情報を見て行こうと思います。録画しておいたNHKの特番とか。でもネットニュースももうおしまいかな。終わると寂しいですね。