残暑

あちーあちー何もやる気起きないけど、明日次男が研修で仙台から泊まりに来るって!久々に掃除機かけたわ笑。そしたら滝汗がどっと出た。ほんとに暑い。

買い物に出たら日差しが強くて。参ったわ。帰ってから着替えた。汗がすごかった。次男に何食べさせようか?いろいろ考えてたら、東京でラーメン食べて来るって笑。昔住んでた近くで。なるほどね。

涼しくなったら、私達夫婦が仙台に行こうかと言っていたのだけど。まだ次男には何も伝えていないけど。行ってもいいかなあ〜?そしたら彼女に会わせてくれるのかしら?ドキドキ。楽しみ。私達が付き合っていた頃は、親に会ったことなんてなかった!義兄が今年になって息子の彼女と3回食事してるなんて聞いて、驚いた。そうなのか〜じゃあ、ウチも会っちゃう?

さて、ギャランティーク和恵さんがコロナになってしまって、一週間。楽しみにしてる配信が無くて寂しかった。でも復活されてよかったです!

今の私は7日間、歌舞伎の配信を繰り返し観ています。ほんとに染五郎くんにはうっとり。なんて美しい!不良役と女形の早替わりもすごいし。團子くんも可愛い。いつも姿を消す時、振り返ってじっと見つめるのが決まりみたいで、観客もうれしそう。成長が楽しみな2人ですね。

f:id:xiahxx:20220913153721j:image

ランチはベーグルにクリームチーズを塗って、スモークサーモンを挟もうと思ったのだけど、スーパーにこのサラダのしかなくて。サラダも少しベーグルに挟んで食べました。そう言えば、夫はサーモンも好きじゃないと言ってたな。ウィーンのお寿司屋はマグロが無くて、みんなサーモンだった!2019年に行きました。